歌詞をただただ考察するブログ

20代前半女子。90年代邦楽が好き。歌詞が好き。

ただの100質

詳しい自己紹介や内面について語りたい人に100の質問




性別は何ですか

→女性です


年齢も、差し支えなければどうぞ

→24です


趣味は何ですか

→音楽鑑賞

    電車の旅をしてぼーっとする

    美味しいものを食べる、作る

    楽しいことをして騒ぐ

    綺麗な景色を見て感動する


このサイトに登録した理由は何ですか

→歌詞について日頃から考えることを吐き出す場がほしかった


どういう友達ができたらいいと思いますか

→音楽について歌詞について話せる

    フットワークが軽い

    優しさと思いやりがある、けど自由

    いつでも気兼ねなく騒げる


どういう恋人ができたらいいと思いますか

→音楽について歌詞について話せる

    器が広い、思慮深い、頭の回転が早い

    行動力がある

    細い

    

好きな食事

→卵料理

    海鮮

    アボカド

    牛肉

    チーズ


好きなドリンク

→乳製品全般

    

嫌いな食事

→美味しくないもの

    辛いものもあまり


嫌いなドリンク

→不味いもの


その他、食について語りたいことをどうぞ

→安いそこそこのものをたくさんより

    本当に美味しくて感動するものを食べたい、と最近思うようになりました


好きなファッションと色の傾向

→紺が一番多い。知的に見えるらしい

    わたしは色が白いから黄色や水色より紺や黒を選んでる。


苦手なファッションと色の傾向

→淡い色全般


その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

→流行りより似合うもの。あくまでお洋服は自分を引き立たせるものを。


好きな音楽のジャンル・歌手

→90年代邦楽。

    織田哲郎が作る曲は大体大好き。

    あとはラテン調なのも。

    昔流行ってて、それを聞くと当時の思い出が蘇るような歌なんかも好き


苦手な音楽のジャンル・歌手

→何言ってんのかわからない系


その他、音楽について語りたいことをどうぞ

→歌詞は大事だけど

    イントロはもっと大事

    イントロ良くないと聴く気失せる


今一番ハマっていることは何ですか

→最近はとにかく本を読んでます


今一番努力していることは何ですか

→ダイエットとJava(あんまやってない)


得意なこと(性格的傾向)

→法則のあるものの暗記。視覚的なもので。

    大雑把になら何事も一瞬で覚えられる(ただし細部は覚えられない)

    得意?か分からんが共感覚がある

    

得意な教科

→国語だった。


得意な運動

→走るとか、球技でないかつチームプレイでないもの


特技・資格

→英検漢検準二級

    MOS2010

    ピアノのなんか

    書道三段?四段?


必須の持ち物、アイテム

→最近は自分ノートを持ち歩いてる


うれしい時どうなる?

→ニヤニヤをこらえて口が一文字になるらしいby母


悲しい時どうなる?

→わかりやすく無表情


ストレスがたまった時どうする?

→寝る


疲れた時どうする?

→寝る


うれしい時や奮発したいとき何をする?

→人にべらべらしゃべる


映画は見に行く?

→たまーに


何系の映画が好き?

→感情を揺さぶられるものならなんでも


一番おすすめしたい映画

→パッと出てこないなあ…探偵はbarにいるはよかった


アニメや漫画は見る?

→昔よく見てた


どんなジャンルの漫画、アニメ?

→少女漫画は今でも好き


一番おすすめしたい漫画、アニメ

レンアイ至上主義(どエロい)

    

その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

→最近とんと見てないなー少女漫画漁りに行こーっと


グルメ目的の外食を頻繁に行く?

→わりと。


アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

→いきます


図書館はよく利用する?

→毎週大体いく


どういう目的で利用する?

→本を借りに


美術館は行きたい?

→うーん、あんまり


水族館は行きたい?

→ううん


博物館は行きたい?

→歴史的なものを見るのは好き


科学館は行きたい?

→たまに


その他行きたい展覧会やショーイベントは?

→視覚的に感動できるものならなんでも


サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

→小さい頃一度


海外に行ったこと(同上

→シアトル、カナダ、サイパン、グアム、香港、モンゴル


ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

→電車で一本なので。。


一番良かった所

→香港の雑多具合と高級感がギラギラ交差してるところは一番好きかも


いつか住みたいと思う所

→南の島。寒いとこだと鬱になりそう


部屋のインテリアやタイプは

→シンプルで片付けやすいのが好き

    休息しやすさに全力


理想の部屋、家は

→家から出たくなくなる部屋


好きなブランドってある?

→ロペピクニックをよく買います


電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

→車か電車


乗り物酔いとかする?

→しない


イヤホンにはこだわる?

JVCのイヤホンが千円でハイクオリティ


こだわるものってなにかある?

→身に付けるものはわりと

    あと歌詞、言葉、思想

    見た目


こだわるものについて詳しく語ってください

→歌は歌詞とイントロで8割決まる

    自分の外見が可愛くないと自己肯定感がなくて万事上手くいかなくなるから髪型メイク服装は納得いかないと嫌

    ドライブの時はBGMの主導権握ってないと嫌

    

山って好き?

→まあまあ

海って好き?

→かなり好き


寒いの好き?

→嫌い。凍えない程度なら好き


暑いの好き?

→寒いよりは


それぞれの理由を良かったら

→暑い寒い、夏冬ってよりは

    季節の移り変わりが好き。

    ちょっとせつなくなるから


スノボーやったことある?

→ある。ターンすらできないけど


スケボーは?

→昔友達の借りたくらい


雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

→氷像以外


ずばり雪国育ち?

→二歳まで


水上スキーには興味ある?

→すこし


カラオケの十八番

→とりあえずのAKB


好きなテレビ番組

→Mステ、CDTVすきだった


好きなタレント

→今でも岡野昭仁


苦手なテレビ番組

→優劣つけられるやつ


苦手なタレント

→生意気そうなジャニーズ


その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

→コンテンツが面白ければオワコンなんかじゃないと思います


今勉強していることってある?

ランチェスター


今やりたいことっってある?

→本書いて暮らしたい


今の生活の充実度

→55


今後の目標

→自由に暮らす


できるようになったこと

→行動の目的を持つようになった

    あと、少し自分の意志を持てるようになった。最近。


辛いな。と思うこと

→存在価値がないこと


自分の性格

→おっとりしすぎらしい

    天然らしい

    大雑把だけどこだわりは強い

    自傷行為が激しい

    

自分のタイプ(人付き合い観)

→フットワークが軽い

    ノリはいい

    

好きなタイプ

→フットワークが軽い

    思慮深い、優しい

    盛り上がれる

    コミュニティに主体的


苦手なタイプ

→合わせよう系女子

    誹謗中傷系


これにはゾッコンです

→腕の血管すごい人

    細い人

    要領良さそうな人


これは受け付けません

→自慢したがり

    ガキ


恋愛するとどうなる?

→周り見えなくなる。


好きな人にはどうなる?

→とにかく甘える。


自分の恋愛観について語ってください

→人間は恋をするために生まれてくる部分ってあると思う

    結婚してもいつまでも手を繋いでいたい


自分の仕事観について語ってください

→存在価値を探してる

    人間関係が第一


自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

→アスペです


行きたいところってある?

→楽園


何かしたいことってある?

→本を書く(物語という意味ではない


何か悩みや解決したいことってある?

→自分の軸がない


ぶっちゃけ今何がほしいの?

→好きなことをするお金、自分の存在意義を感じる仕事、スタイルの良さ、思慮深い恋人


今までで一番頑張ったなと思うこと

→可愛がられるキャラを確立したこと


今までで一番ダメだったなと思うこと

→過食依存、ネット依存の自傷行為


その他語りたいことがあればどうぞ

→自分はなにをしたいんだろうか


長かったですか?スッキリしましたか?

→自分の中をまた少し整理できました



お疲れ様でした。


 

持ち帰る